うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

過去を手放す

私が昔の事を口に出すのは、過去をまだ手放せていなくて、今の自分の生きづらさや過ちを全て人のせいにしたいんだろうな。 未成年の頃は、自由になりたくて早く大人になりたいと願っていたけれど、実際大人になってみると、全て自分の責任になる。 私が大人…

オプションパープル5mg

お久しぶりです。覚えていますか?(これ前も言った) 全くはてなブログ更新してなかったのに、2/24に急激にアクセス数増えてるのは何故?って思ったけど、まだ見てくれてる人が居るというのはありがたいことなので嬉しいです。 タイトルは私の吸ってる煙草の…

こんにちは、有言実行しに参りました。 私には、年の離れたお姉ちゃんとお兄ちゃんがいます。お姉ちゃんとは仲良いけど、お兄ちゃんとは小さい頃から仲が悪くて、仲の悪さを例えるなら、戦争ではなく冷戦状態でした。 私が中学生で友達に嫌われたくないから…

絶対ハッピーエンド!

うわ〜ん、ブログ再開しますと宣言したのにも関わらず、前回の投稿から約1ヶ月過ぎてしまいました…有言実行できずすみません。 久しぶりなのにも関わらず、沢山の方が★を押してくれて、とても嬉しいです。ありがとうございます。私からは★を押すどころかブ…

お久しぶりです

お久しぶりです。覚えていますか?最後にここでブログを書いてから約5ヶ月経ったんですね。 いつも通り携帯をいじってたら自分が書いたブログが出てきて読み返していました。自分が書いたブログ、なかなかおもしれー。(自画自賛) https://note.com/hsmnhr/n/…

精神病院に入院します

3階から飛び降りたことを主治医に言ったら入院することを勧められたので、入院する事に決定致しました!!拍手!!(^O^) 精神病院って携帯禁止なんですね、、私のとこだけ? 暇つぶしに小説と漫画買い漁ります。 本当は入院するの今日だったんですけど、扁桃…

3階から飛び降りた

ここ最近ずっと「飛び降りてやる」と思っていた。今日ついに3階から飛び降りた。 別に死にたかったわけではなかった。自傷行為の延長線みたいな気持ち。 昔やってたアルバイトで、体の病気なら休んでもいいのに、心の病気は休ませてもらえなかったこととか、…

好きな人と話してると、好きだけど辛い。 家庭環境はクソだったらしいけど、それでもコミュ力の鬼だし、顔も良いし、仕事もできるし、クソであろうとそれで足を引っ張られてないのならすごい羨ましい。世界が違うんだなと思わされる。 元彼は私にこんなこと…

OD

もうODはしないって約束を破って久々に金パブODをしました。期間が空いてたから25錠で十分効く幸せ。 3日連続ODしたらすぐに耐性がついて、30錠でまあまあフワフワできるくらいまでになりました。 早死したいがためにタバコを吸おうと悩んでたけど、ODのほう…

タラレバ

元彼と付き合ってたときに何回も思った。 鬱病じゃなければ 働ければ 病まなければ 普通だったら もっと愛されていたのかなあって。 今思えば、その元彼は根性論的な考え方の人だったし、それ以外にも嫌だと思うところがたくさんあったから別れてよかったと…

うう、リスカしたい、自分への罰 リスカとブロンはしないって約束したけど別に自傷行為はしないって約束してないから腕殴ってるけど 痛くてちょっと赤くなるだけだからなんかつまんない 自傷行為はしないって約束してないけど、きっと殴ってることがバレたら…

彼氏と別れてからまた新しく好きな人が出来た。付き合ってはないけど両思いみたいな感じ。圧倒的切り替えの速さ。 好きな人は顔も良くて仕事もできて優しくて社交的だからモテる。家族とも仲が良くて、仲が良い友達もたくさんいる。私にはないものをたくさん…

イラスト公開

最近描いた2枚。 ただ可愛いだけの絵より不気味な絵を描いてるほうが楽しい。まだまだ不気味に描けると思うので頑張る。 病気だろうと病気じゃなかろうともう生き辛いので、コンビニ感覚でそろそろ死のっかなって思った。まあ今までなんだかんだ生きてきたか…

躁鬱

鬱病って診断されたけど、私は躁鬱病なきがしてきた。 ずっと前からおかしいなとは思ってた。元気な時と落ち込んでる時の差が激しいとか。 たぶん軽い躁のほうだと思うから、躁状態で生活に大きな支障をきたしたりはしてないけど、落ちるのがつらい。ずっと…

マイバースデー

今日は私が20歳になるお誕生日です。 大人になった実感湧かね〜〜〜 大人になったんだしはやく自立したいけど、なかなかそうはいかない現実にイライラムカムカします。 最近もずっとコップいっぱいに水が入ってるような気分で、一日一日を生きるのが精一杯で…

半年ぶりの自傷行為

最近彼氏と別れた。 その彼氏としないって約束してた自傷行為を解禁した。 リスカもODも半年ぶりだ。 百均で買ったカッターナイフは思ったよりも切れなかった。 一度、リスカの代わりにピアスを開けていたことがあったが続かなかった。 私は別に痛いのが好き…

卒業式〜ニートへの道〜

いいお知らせと悪いお知らせがあります。 まずいいお知らせ! 今日は高校の卒業式でした! 高校2年生の冬に鬱病になり、毎日学校に通えなくなったから通信制高校に転入。それでも通うのが難しくなって1年半休学。もう私は高校5年生ですT_T 小、中、高の友達…

自己犠牲タイプ

生活リズムを整える為に2月からセミナーに通い始めました。 この前のセミナーでエゴグラムという性格診断をやった結果。 お父さん度とやんちゃ坊主度が低くて、お母さん度といい子ちゃん度が高いこのN字型は自己犠牲タイプらしいです。予想通りというか「だ…

過去の自分からの手紙

小学6年生の自分が20歳の自分に向けて書いた手紙がこの前届きました!!全部で8枚。(書きすぎ) ⑧ 私は今この手紙をよんで泣いてる? 私って胃のびょうきと心のびょうきがあるでしょ!! 心のびょうきはもうなおった? 心のびょうき(きょうはくせいしょうがい)…

バイトが理由で死のうとしたって話

両目とも結膜炎になった説が浮上しています。むぎです。 今年の2月に始めた100円ショップのアルバイトの話をしようと思います。 研修中、週3、4時間で働いてたのですが、研修期間が終わる頃くらいに、何故かものすごくバイトに行きたくなくなり始めました。 …

約半年ぶりです

私の事覚えてますか・・?(見てる人いるのか?) 久しぶりにブログ書きたいなあと思ってログインしました。この半年間何があったかはのちのち書きますね。 ここ最近は元気にやってます。 心療内科通い始めて一番と言っていいほど調子がいいです。意味もなく憂…

メンヘラ卒業したい

お久しぶりです。鬱病がだいぶ良くなってきました。鬱病が寛解したら、このブログを辞めようかと考えています。それか、新しいブログを作り直そうかな… 死にたい気持ちは全くなくなって、たまに心がウッと苦しくなる時があるけど、お薬飲んで正常を保ってい…

地下アイドル辞めました

活動期間:約1ヶ月 早杉ィ!!!!!!! まだライブにも出てないし、Twitterのアカウント作ったばっかりだよ!!!自分で辞めたのではなく、辞めさせられました。辞めさせられた理由は、正直よく分からないけど、運営さんが言うには、 「運営側が、むぎさん…

地下アイドルになって

①安定のぼっち 私のいつものポジション来たか、来たか!という感じ 私のグループは、私合わせて5人なんですけど、その中の2人(AちゃんとBちゃん)は元々仲が良くて… めちゃくちゃ交流に大事と思われる、初のスタジオ練習に私が用事で行けなくて…そしたら、2人…

マウント取れない女の話

地下で絶賛!アイドル活動中なんですけど、この前スタジオ練習に行ったら心が死にました。 (どこのアイドルかは秘密だょ^_^✌️ツイッターのフォロワー数少ないので、フォローして欲しい気持ち山々だけど...) グループに、お目目がおっきくてクリクリで、声も…

おちゅかれむぎちゅぁん

2/10(日) バイト受かった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! 一番受かりたい!と思ってたバイトに受かって、本当に嬉しい!周りの人達も優しそうな人達で安心した。 寝…

こんにちは、麦茶漬けです 昨日、アルバイトの面接に行ってきました。 他の面接を受けた時よりは良かった気がする、、でもそれは面接官の人柄が良いだけな気もする、、あんなに合格する前提でたくさんお話したのに、これでダメだったら、、私、もう人の事信…

^_^

バイト受からねえ^_^ これで何回目だよ?^_^ 私の何がいけないの?^_^ でもお金が必要なので、挫けずに、受かるまで受けて行こうと思います。次の面接は、今週の日曜日。100円ショップ。一度、他の100円ショップのバイト面接受けたんですけどね^_^ 結果はこ…

ジャポニカ学習帳

今日、ジャポニカ学習帳使い終えた★ミ よく頑張りました!これからも日記書き続けてイきます!(日記一部公開) 昔は日記全然続けられない人だったんだけど、文字を書くのが楽しいのと、読み返してこんな事があったんだな〜って思えるのが楽しいのと、一日一ペ…

チンチンがブラブラ〜

チンチンが〜ブラブラ〜チンチンが〜ブラブラ〜 2月16、17日に彼氏(前記事で言ってた好きな人)と会うことになりました。1ヶ月に1回は必ず会いたいんだけど、お小遣いだけでは会いに行けないので…… 昨日、ホームセンターのバイト面接に行ってきました。 受か…