うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タラレバ

元彼と付き合ってたときに何回も思った。 鬱病じゃなければ 働ければ 病まなければ 普通だったら もっと愛されていたのかなあって。 今思えば、その元彼は根性論的な考え方の人だったし、それ以外にも嫌だと思うところがたくさんあったから別れてよかったと…

うう、リスカしたい、自分への罰 リスカとブロンはしないって約束したけど別に自傷行為はしないって約束してないから腕殴ってるけど 痛くてちょっと赤くなるだけだからなんかつまんない 自傷行為はしないって約束してないけど、きっと殴ってることがバレたら…

彼氏と別れてからまた新しく好きな人が出来た。付き合ってはないけど両思いみたいな感じ。圧倒的切り替えの速さ。 好きな人は顔も良くて仕事もできて優しくて社交的だからモテる。家族とも仲が良くて、仲が良い友達もたくさんいる。私にはないものをたくさん…

イラスト公開

最近描いた2枚。 ただ可愛いだけの絵より不気味な絵を描いてるほうが楽しい。まだまだ不気味に描けると思うので頑張る。 病気だろうと病気じゃなかろうともう生き辛いので、コンビニ感覚でそろそろ死のっかなって思った。まあ今までなんだかんだ生きてきたか…

躁鬱

鬱病って診断されたけど、私は躁鬱病なきがしてきた。 ずっと前からおかしいなとは思ってた。元気な時と落ち込んでる時の差が激しいとか。 たぶん軽い躁のほうだと思うから、躁状態で生活に大きな支障をきたしたりはしてないけど、落ちるのがつらい。ずっと…

マイバースデー

今日は私が20歳になるお誕生日です。 大人になった実感湧かね〜〜〜 大人になったんだしはやく自立したいけど、なかなかそうはいかない現実にイライラムカムカします。 最近もずっとコップいっぱいに水が入ってるような気分で、一日一日を生きるのが精一杯で…

半年ぶりの自傷行為

最近彼氏と別れた。 その彼氏としないって約束してた自傷行為を解禁した。 リスカもODも半年ぶりだ。 百均で買ったカッターナイフは思ったよりも切れなかった。 一度、リスカの代わりにピアスを開けていたことがあったが続かなかった。 私は別に痛いのが好き…

卒業式〜ニートへの道〜

いいお知らせと悪いお知らせがあります。 まずいいお知らせ! 今日は高校の卒業式でした! 高校2年生の冬に鬱病になり、毎日学校に通えなくなったから通信制高校に転入。それでも通うのが難しくなって1年半休学。もう私は高校5年生ですT_T 小、中、高の友達…