うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

絶対ハッピーエンド!

うわ〜ん、ブログ再開しますと宣言したのにも関わらず、前回の投稿から約1ヶ月過ぎてしまいました…有言実行できずすみません。

久しぶりなのにも関わらず、沢山の方が★を押してくれて、とても嬉しいです。ありがとうございます。私からは★を押すどころかブログも読めていないのに…読む気力が身についたら、フォローしてる方のブログ読んでいきたいと思います。

(え、今ブログ読んで★押しに行こうとしたら、一生「ログインしてください」と出てくるのだが?ログインしてるのだが?(オタク風))

さて、話は変わりますが、最近占いをすることにハマっていて、タロットと占星術を独学で学んでいます。

鬱病だから働けなくて、将来なんの仕事に就こうか悩んでいた時、お姉ちゃんにスピリチュアルについて教えてもらいました。よく当たる占い師も教えて貰って、占って頂いて、占い師の方に「人をサポートする仕事が向いている」「8時間働くよりもパートの方が向いている」と言われました。

私はその時、ペットホテルの仕事に就く為の資格を取ろうと思って、教材の費用まで親に払ってもらったのにも関わらず、鬱が酷くて勉強出来ずにいました。そんな時占い師の方に「あなた占い師も向いてるよー」って言われました。

そう言われる前から元々タロット占いに興味があり、趣味程度で無償で色んな方を占っていたのですが、沢山の方に「ありがとうございました!」「当たっています!」と喜んでいただき、とても嬉しいし楽しいです。今も体調が良い時には、無償で占いをしています。

いつかはれっきとした占い師になって、沢山の人の悩みを解決や、解決に向くアドバイスをしていけたらいいなと思っています。

占い師って一見怪しい職業に見えるかもしれませんが、一種のカウンセリングだと私は思っています。

(このブログ、バイト面接か?)

それからスピリチュアルについて学んでとても重要なことを知りました。

簡単に言うと、人間、自分がワクワクすることをし続けていると、人生勝手に上手くいくということです。

自分が苦しい時、辛い時、宇宙は「その道に行ったらダメだよ!」とアドバイスしてくれているそうです。

宇宙から見守っている自分の魂は、絶対に自分を幸せに導こうとしてくれているということです。それが上手くいけば絶対、人生はハッピーエンドなんです。

ただ、間違えて欲しくないのは、例えばダイエットのように、痩せるという目標があって、しんどいランニングや筋トレをするのは別です。

それを知ってから、私の気持ちは一気にパッと明るくなって、肩の荷が降りました。自分が幸せになる為に「こうしなければ!」と焦ったりしなくても、自分がワクワクすることをして、勝手に幸せになってくれるなら、人生楽勝もんじゃないですか。

カズレーザーさんも言っていました。 f:id:wqiip:20201128081149j:plain f:id:wqiip:20201128081154j:plain f:id:wqiip:20201128081157j:plain f:id:wqiip:20201128081201j:plain 私初めてこれを見た時「そんな訳ないじゃん!」って思ってたんですけど、今思えば納得出来ます。

このブログを読んで、皆さんの気持ちも少しだけでもパッと明るく光が少しでも差し込んでくれたらなと思います。

ちなみに変な壺とか買わされたことないので安心してくださいね!では。