うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でこぼこフレンズ【敬語バージョン】

私は敬語で話すのが苦手で、敬語で話そうとすると、頭の中が敬語 敬語 敬語でいっぱいになって、どう話せばいいか分からなくなってしまい、口数が一気に減ります。関西人だからなのかわかりませんが、敬語のイントネーションも、あまりよくわかりません。そ…

精神安定剤は「大丈夫」

昨日の夜から今日の朝まで、頭がドクンドクンと脈を打つような痛みに悩まされて、眠れなかった。 原因はちゃんと眠らずに、猫背で長時間ゲームしてるからだと思う……自業自得……でもゲームはやめられない。だって現実逃避できるんだもんっ! 最近仲良くなった…

人を笑わせるのが好き

押入れに布団をえいさよいさと片付けただけで息切れして、自分の肺活量(?)のなさにびっくりしました…… 就寝前に呼吸し辛くなるのは、息するのが下手なところに睡魔が重なって(?)るのが原因なんじゃないかと本当に思えてきた……まさかぁ……ちなみに今も眠たい…

就寝前 呼吸 困難 解決策 不明・・・ ゲーム中、目の前にあったiPadの画面にふと目をやると、そこには顔面余白マンが映っていた・・・不細工の分際でゲームをするなと言いたくなる(自分だけに) 最近覚えた言葉:分際 読み方:ブンザイ(bunzai)かぎり、分限、転じて…

語彙力がある人って凄い

沢山の人のブログを読んでいると、本当に私って語彙力ないなーってめちゃのくちゃ思います! 高校に通ってた頃、火〜木の朝に読書の時間があって、いっぱいいっぱい、授業中も通勤電車の中でも何冊も読んでいたのに、賢い言葉(?)が覚えられない! その原因…

お金はあるけど使い道がなくて困っている人へ 私に下さい。 整形音頭を踊りましょっ そっれ 整形のためなら頑張ります!!!!!! どんなに朝起きるのが辛くても!!!!! 整形という目標があれば!!! 整形費用が貯まればやめます!!! ということで、 …

小学生(17歳)日記

一人交換日記2を買いに、近くの本屋に行ったけどどこにも無かった。このまま帰るのは何だかなぁと思ってぶらぶらしてたら、精神科ナースになったわけって本を見つけた。面白そうだったので買おうと思ったら、財布を家に忘れた事に気が付いた。やらかしやらか…

チャットアプリで出会ったある男の人と顔写真を交換しようという事になり、一番マシなプリクラを見せたところ「…普通だね」「お世辞でも可愛いって言った方が良かったかな?」「いやでも可愛いよ」と言われました。 は…… (¦3[__] 「可愛い方」「ブスではな…

働きたくない

「大事な生徒」ってなんや...先生と全然関わりのない私が大事って何?ただあの高校の生徒ってだけやん。 周りの人が私を元気づけようとして言ってくれる言葉を嬉しいって思えないのは、私の性格がひねくれてるからなのか〜〜 同じ病気の人もいるけど卒業出来…

卍学校卍

今日、母親が学校から電話をかけてきました。 「先生から話す事あるって」みたいな事を言われ、寝起きがバレないように声を変えて、先生とお電話☎️ 「もしもし」 「あ、むぎちゃん?」 「はい」 「さっきお母さんと話してたんやけど、むぎちゃんがお金の事で…

※眠たい 文章 変 こんにちは。チャットアプリまだやってます。 やってて気付いた事が、調子が良くても別にトーク力は良くないという事!トーク力の良さを披露する為とか言ってたけど、ただぺちゃくちゃ話してるだけでした。 それはトーク力良いって言わなく…