うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

働きたくない

「大事な生徒」ってなんや...先生と全然関わりのない私が大事って何?ただあの高校の生徒ってだけやん。

周りの人が私を元気づけようとして言ってくれる言葉を嬉しいって思えないのは、私の性格がひねくれてるからなのか〜〜

同じ病気の人もいるけど卒業出来たって言われた時も、じゃあ私も卒業できる!じゃなくて、私がもし卒業出来なかったらもっとダメなやつになるとしか思わない。

遅れるけど、別に頑張れば卒業は出来る。

 

とにかく社会に出るのが怖い。ずっと現実逃避がしたい。私が働きたくないのは人間関係が嫌だからって親は思ってるみたいやけど、正直人間関係はどうでもいい。

仕事に縛られるのが本当に嫌。好きな事を仕事にすればそんなこと思わないのかもしれないけど、好きな事もない。っていうか好きな事を仕事にしたら、好きじゃなくなりそう。(?)

仕事の為に朝早く起きたりお風呂入ったりするのが嫌。休みの日も、休みの日が終わったら仕事があるって、60歳くらいになるまで仕事の事考えなきゃいけないとか考えられない。

外に出ないといけないってなると、絶対に鏡を見なきゃいけない。早く整形がしたい。楽になりたい。

 

今うつだから全てが嫌だと思うだけで、治ったらまたどう思うかはわからないけど、うつになる前からずっと顔の事気にしてきたのに、うつが治って顔も気にならなくなりましたー☆っていうのはないと思う。可愛い子が羨ましい羨ましい羨ましい。可愛くても可愛くなくても、自分の顔見て泣かない自尊心が羨ましい。自尊心の使い方あってるのか知らんけど。

顔が嫌で外に出たくない、仕事(学校)に行きたくない気持ちはありよりのあり。

 

今はとりあえず休めって言われても、絶対いつかは働かないといけないんでしょーーー?!考えない訳にはいかないっしょーーーー!

 

できれば家で出来る仕事がしたいです。

 

はーーー仕事に縛られるくらいなら死んだ方がマシなんじゃないかーーーーーー?んににょおおおおおおおおおお死す??死す?????まだ生きるよーーーーーーーー

いつでもしねるって思ってると楽だけど、生きなきゃって思うとつらいんだなぁって今書いてて気付きました。