うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

身体醜形障害について語るだけ

こんばんは、三日ぶりです。

この頃気になっていた身体醜形障害について調べました。 

 f:id:wqiip:20180118183735j:image

共感出来るところには赤い線を引きました。

 

以前ブログに書いたと思いますが、私は電車に映る自分の顔を見るのが大嫌いです!高校に通ってた時は電車通学だったので、学校に行くのが嫌な理由の一つでした。

しかも、電車のドアの窓は全身が見えるので、鏡とかよりもタチ悪いです。マヂデ!!!

 

友達と写真を撮って、家に帰って一人で見た時、自分の顔が嫌すぎて泣いたことがあります。

こんなの私じゃない!嫌だ!もう1回写真撮ったら可愛いかもしれない(?)と思って、何回も何回も携帯のカメラで自撮りをしました。

もちろん顔は可愛くないし、その日はもう撮り疲れてお風呂入って寝た気がする .。oO

 

後は、どこを直せば可愛くなれるかって考えた時に、(鏡だと反対だから)何回も携帯で左、右、前から自撮りをして改善する所を探しても、やっぱりぶさいくで泣いて撮って泣いて撮ってを繰り返したりして、それくらい自分の顔が嫌いです!

 

今は鏡を見る機会が全くないので、そういうことはないんですけど、外に出る時は絶対に鏡を見ないといけなくなるので、なるべく外に出たくないです。周りの人に顔を見られるのも嫌。

 

学校行きたくない理由に、こんな事親に言っても絶対に分かってもらえないと思うし、病院の先生に言ったところでどうにかなるって訳でもないと思うし、これってもしかして墓場まで持っていかないといけないってやつですか?

 

飲む薬があって、将来この顔が気にならなくなって、この顔で生きていくってことを考えるとすごく怖いです。

 

毎年の抱負は整形です。