うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

昨日の夜、飼ってた文鳥の桜ちゃんが亡くなりました。変な声出して泣きました。

翌日「今までありがとう」って言っておじいちゃん家の庭に埋めてあげました。昔、飼ってた文鳥もそこに埋めたから、寂しくないといいな。

文鳥がいなくなった鳥かごを見ると悲しくなります。

犬と遊んで悲しさを紛らわせようと思います。

 

 

おじいちゃん家行った時、昔の私が描いた絵、手紙、日記を見せてもらいました。一番古くて私が5歳の時のものがあってびっくりしました。

 

その中で、特に面白かったものを載せます。

読みにくいかもしれないので、一応下にもわかりやすく書いておきます。

 

f:id:wqiip:20171222184531j:image(小学生の頃、おじいちゃんにあげた手紙)

またカレー作ってね!それで私は女優を目指します!いや、止めないで!私は女優の夢を諦めない!その私を止めないでください。子どもの夢を止めないでっ!とにかく女優目指して頑張ります。あと、そのことをそんな(あんまり)友達に言わんといてな!

 

 f:id:wqiip:20171222185136j:image(小学5?6?年生の時の日記)

今日は寒かったけど学校に行った。学校の5.6時間目のときに、トランプでババ抜きをしていたら、友達と私の2人が残って、男子に(私が)「ババ引け」って言われて、(本当に)ババ引いて、(男子に)「ババやー」って言われて泣かされた。それから家に帰って泣いてないようなフリをした。それからカラオケ言って歌った。ストレス解消になった。楽しかった。そして家帰ってお風呂入った。

 

f:id:wqiip:20171222190347j:image(小学5?6?年生 インコを飼い始めた頃)

もう大人なのかな?あはっ!頭をゴリゴリかいた!そしてカフェは体が柔らかいのです。おまたの所まで顔を伸ばしてくちばしでかいていました。今日はカフェの鳴き声が聞けて良かったです。すっごく小さい小さい声だったけど、小さい体で鳴いているのがよくわかります。体を大切にして欲しいです。

 

 

なんであんな必死に夢を止めないで!って言ってるのか謎です。笑える。ちなみに女優の夢はなくなりました。

この時の男子、本当に最低ですね!でも今では笑い話です。当時の自分は本当に辛かったんだろうけど。泣いてないようなフリしてたのかって思いました。全然覚えてないです。

インコの事ちゃんと観察してて、自分って偉いな〜って思いました。自画自賛…でも、おまたは笑ったww

あの時、こんなこと考えてたんだって思って、読んでて楽しかったです。また読み返せるようにノートに日記書こうと思います。

すぐ飽きる未来が見え見えやけど…書きたい時に書ければいいか。