うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

くら寿司店員のKさん

f:id:wqiip:20190103160948j:image

↑2017年12月31日に書いたブログ

(もうブログ初めて1年経ったなんて早すぎ)

 

今日は、おじいちゃんとおばあちゃんといとこで、久しぶりにKさんがいるくら寿司に行ってきました。

お会計の時にKさんがやってきて、おじいちゃんが一言。

「顔ちっこくて可愛いなぁ」

確かにKさんは顔が小さくて、欠点が見当たらないくらい顔が整っていて、可愛い。パパとおじいちゃんが言うくらいだしね。

私だって可愛くなりたかったな……どう考えても私はKさんより可愛くない。私の理想は、Kさんと比べようがないくらいどちらも可愛いけど、人の好みで言うとこっち。みたいに、同じ土俵の上に立てる顔面になりたい。

「可愛いほう」だとか「2番」なんかいらない。

「可愛い」「1番」が欲しい。