うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

卍学校卍

今日、母親が学校から電話をかけてきました。

「先生から話す事あるって」みたいな事を言われ、寝起きがバレないように声を変えて、先生とお電話☎️

 

「もしもし」

「あ、むぎちゃん?」

「はい」

「さっきお母さんと話してたんやけど、むぎちゃんがお金の事で心配してたって言ってたから、ちょっと話しておこうと思って」

「はい」

「元気になって働こうって思った時に、中卒と高卒じゃお給料が全然違うねんなぁ、でも今はしんどいと思うから、1年休学して学校のこと考えない時間を作ってからでも大丈夫って事をむぎちゃんに知って欲しくて」

 

ってことを言われました🙃 (めっちゃ短くした)

 

えっ、どうしよううううううう

 

1年休学…休学した後の事をどうしようと考える1年間…本当に学校の事を考えずになんて出来ないよ!

でも、主治医が「大きな決断はしない方が良い」って言ってたから、1年休学する事になりそう。なります。

 

先生との電話が終わってすぐに寝たら、小学校に通って全然帰れない夢を見ました。まじ卍

 

学校=嫌な場所っていう考えがもう脳みそに染み付いて、うん〇です!

制服みただけで(わ…私生活が縛られる服だ)とか思っちゃいます。家の中で学校の物を見ただけで気分が落ち着きません。学校に持っていった筆箱、教科書、カバン…などなど!学校を連想させるものはいりません!!!排除排除排除排除排除排除排除排除排除排除排除

 

だからもう学校と早めにサヨナラしたいのですが、とにかく(多分)休学しますの報告でした。ガクブル