うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

好きな人と話してると、好きだけど辛い。

家庭環境はクソだったらしいけど、それでもコミュ力の鬼だし、顔も良いし、仕事もできるし、クソであろうとそれで足を引っ張られてないのならすごい羨ましい。世界が違うんだなと思わされる。

 

元彼は私にこんなことを言ってきた。

「1年間ニートだったけど、今はこんなに働いてるから○○だってできないわけない」

 

「こんなに大変で辛かったけど、私はここまで頑張れました」って言う人は、人に「私もできるかも」「私も頑張ろう」って気持ちを与えるだろうけど、「こんなに大変で辛かったけど私がここまで頑張れたんだからお前らもできるだろ」って元彼のように言う人がいるからあんまり好きじゃないんだよな。

 

人の数だけ人の性格や体質があるんだから、あなたができたことでも私はできないことがあるし、私ができたことでもあなたができないことがあるんだから、それを押し付けてこられるのは困る。