うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

タラレバ

元彼と付き合ってたときに何回も思った。

鬱病じゃなければ

働ければ

病まなければ

普通だったら

もっと愛されていたのかなあって。

 

今思えば、その元彼は根性論的な考え方の人だったし、それ以外にも嫌だと思うところがたくさんあったから別れてよかったと思ってる。

 

今の私の好きな人には6年付き合った彼女がいた。別れた理由は、彼女は働いてなかったから好きな人がなんでもお金払ってたみたいだったんだけど、特別な事情があるわけでもないのに、いつまで経っても働かなかったから、結婚は考えられなくてやめたらしい。付き合うのは全然良かったんだけどねって言ってた。

 

それを聞いて一番はじめに「彼女ざまあ」って思ったけど、その彼女がもし働いていれば結婚してたんだろうなあ。働きたくても働けない私と違って、働こうと思えば働ける彼女がムカつく。私と変わってくれよ。