うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

整形!整形!整形!

今日は通院日でした。「前と変わりません」しか言うことが思い付かない。それよりも.....

 

顔面についてまた悩んでる!!!

 

辛い。理想と現実のギャップと、完璧主義なのが理由で、他の人より顔面について悩まされてるのは分かってる。でも仕方ないじゃん!これが現実なんだもの!

 

皆は言わないだけで、この人より自分は上、下って考えて、自尊心上げたりして生きてるんでしょ?それで下だと思われたくない!!!

 

後、整形よりメイクすればいいじゃん!って言う人いるけど、じゃあメイクしてない時に顔面に悩んでる私を何が助けてくれるのか?メイクするのも時間かかるし、メイク用品買うのもお金かかるし、落とすの面倒だし、それなら整形しよってなる。

 

なんで私が今日、こんなに顔面について悩まされてるのかと言うと、本当に知り合いの何気ない一言。相手は悪気があって言ってないのは分かるんだけど、それが傷付いた。

 

メイクしなくても可愛い顔面が理想の私に、「メイクで鼻高くしてアイメイクしてカラコン付けたらいいと思うよ」って言われたこと。つまりそれって、私の鼻が低いってこと???黒目が小さいってこと???

 

2つとも私のコンプレックスじゃん!!!

 

鼻整形終わってから、やっぱりプロテーゼ入れれば良かったかな...ってめちゃくちゃ思ってるし、まあ、黒目に関してはカラコン面倒だし、整形出来ないから諦めてるところだけど。

 

確かに整形して良かったなって思うことは何回もある。悩む頻度がかなり減ったし、前よりは自分の鼻好きになった。けど、理想にはまだ辿り着けてないんだよね。あ〜あ、つら。