うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

こたつで寝ていたら、お姉ちゃんとママが私の話をしていました。

「学校行かないのめんどくさいだけちゃうん?」

「まだ子どもやから何も考えてない」

「行けないって思い込んでるだけやろ」

「心が弱い」

「一生独身やで」

・・・など言われていました。陰口をたたかれてるみたいでショックでした。そんな人と一緒に住んでいるのが気持ち悪い。

悪い言葉を聞くと、どうしてもその言葉が頭から離れなくて、本当になってしまうんじゃないか不安で仕方がありません。一生独身って言葉とか。

それを言ったのはお姉ちゃんで、いつもは普通に話しかけてくれるのに、そう思ってたのかと落ち込みました。

お父さんが違うからなのか分かりませんが、お姉ちゃんとお兄ちゃんは考え方が全然違うし、ママの味方をするのはいつも二人。

何も知らないくせに。

学校に行かないといつもめんどくさいだけなんじゃないのって言われるのが本当に嫌だ。

頑張りを認めてくれない。悔しい。

無理して学校行ったとして「行けるやんー」って思われるのも嫌だ。

頑張っても頑張っても「頑張ったね」じゃなくて「頑張れ」。鬱病になって分かってくれるんじゃないかと思ったけど、特に何も変わりませんでした。

もう親子じゃなくなりたい。