うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

先生から電話

もう今日で11月も終わりですね。達成感みたいなのがあって嬉しいです。(?)

 

今日、担任の先生と電話でお話ししました。いつも母親と彼氏(あとたまにスーパーの店員さん)以外の人と話すことがないから、どぎまぎ・・・

先生「体調どう~?」

私「あんまりよくないです・・w」

「そっかぁ、無理して学校行くことないからね」

「はい」

「また電話かけてもいいかな~?」

「はい、大丈夫です」

「私が心配やから、また学校のことじゃなくても普通に話そう」

(もっと色々話したけど話の内容は大体こんな感じ)

優しい先生でふ・・・でも友達でも恋人でもない私の事を心配してくれてるとか考えられなくて、何か企んでるんじゃないかと思ってしまう・・・(ごめんなさい)

ほわわ~んとした話し方で癒されました。

また電話かかってくるって、私ほんまにどうすればええんや・・・「はい」しか喋れなかったらどうしよう・・・

しかも先生って、友達みたいにタメ口で話したほうが仲良くできるイメージやけど、先生にタメ口とか使えへんし、敬語のレパートリー全然ないからうまく話せへん・・・ウウッ