うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

学校

今日は、母親と先生の二者面談がありました。

ちなみに私は授業がありました。

この前、先生に「むぎちゃんも(二者面談に)来れたら来てほしいな」って言われてたけど、行きませんでした。授業も。

 

母親から手紙を渡されました。先生からです。

しんどい理由を教えて欲しい、休みながらでも卒業できた子はいるから大丈夫、病院の先生に手紙を渡しておいてほしいというような内容でした。病院の先生に渡す手紙の内容は分かりません。

わざわざ私の為に手紙を書いてくれるなんて、生徒思いの優しい先生だと思いましたが、気にかけられるのは苦手です。

 

母親に「(学校行かないのは)めんどくさいだけじゃないの?」って笑いながら言われました。

そこ笑うのやめんかい!

私がどんな気持ちで学校行きたくないって言ってるのか分かってもらえてなくてショックでした。悲しみ。

とりあえず、来週の土曜日と日曜日、行く勇気(?)出してみます。