うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

今日思うこと

①彼氏と何を話せばいいのかわからない

初めて出会った頃は何話してたっけ。初めて話すから趣味とか好きなものとか私から色々質問してた気がする。それで話しやすいって言われた。けど彼氏になると急に何話せばわからなくなる。

「どんな話をするのが好きなの?」と彼氏に言われた。あんまり人と話さないからな〜好きな話なんて特にないな〜なんて思いながら「他愛ない話が好き」って答えた。んで、他愛ない話ってどんな話だったっけ。

LINEも電話も「好き」「会いたい」言い合って、今日あった事話して……それくらい。やっぱり質問しないと話って続かないのかな。初めてお話した時みたいに。

 

②可愛い子嫌い

チャットアプリで会った人に「自分の顔が嫌いだ」って話をした。そしたら「なんで?女の子っぽい顔してるじゃん」って言われた。落ち込んだ。

求めてるのは「可愛いのに」だった。どうせ言われても私は信じないと思うけど、言われたかった。でも仕方ない。だって可愛くないんだもん。可愛くない私が悪い。

その人は「自分の顔は好きな訳じゃないけど、変えようとは思わない」「人を不快にする顔じゃなければいいんだ」って言ってた。なんで好きじゃないのに変えようと思わないのかが私にはわからない。人を不快にさせる顔はしてないと思う。けど自分を不快にさせる顔はしてる。皆なんで自分の顔が好きじゃないなら、整形しようと思わないんだろう。お金がかかるから、痛いから……色々理由はあると思うけど、お金、痛いが理由なら私は整形する。

可愛い子は整形しなくて良いからずるい。嫌い。

 

③緑色が好き

セルフでブリーチ後にカラーバターの緑で染めた。セルフでやるとめんどくさくて適当になって、理想の緑にならなかった。けどやっぱり髪の毛に緑がいるのは落ち着く。大好き。緑色大好き!!!!!!!