うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

むぎちゃんはまだ生きてるよ

先週の日曜日、親とご飯を食べに行った後、本屋に寄った。小説を読む気力は無いと思ったから、欲しかった漫画取って、小さい子供が読む(?)本コーナーに行ったけど、めちゃくちゃした!

 

心理テストとか、イラストいっぱい描いてあったりとか、読みやすいように文字の色が変えられてたりとか……メイクの仕方が書いてある本があったのは驚いた。(小学生メイクするんか!)(メイクしなくても可愛いやろ)(私のようにメイクはゲーム内で楽しもうや)

 

小学校低学年の頃と比べると、今は全然楽しいと思える事もワクワクする事も無くて、私の心が冷たくなってしまったのかと思ったけど、別にそんな事はなかったみたい。

 

高校生になって、朝の読書の時間の為に小説を読むようになって、もう高校生だから小説を読まないとダメみたいな考えになっちゃってたけど、その考え方がつまらなくさせちゃったんだなあ。

 

男の子(女の子)なんだからとか、もう子どもじゃないんだからとか、大の大人がっていう言葉も嫌だね。

 

つまり何が言いたかったかと言いますと、寂しいσ^_^; 常に隣の芝生が真っ青なんだが。いい加減にしてくれ。

ついさっき(2:20)起きたばかりなので、これからシャワー浴びてゲームかYouTube見よう……