うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

好きと依存の違い

f:id:wqiip:20180823161030p:image

好き→心がひかれること。気に入ること。

依存→他に頼って存在、または生活すること。

恋愛依存症って分かってて今更気付くか〜〜?って感じだけど、私が好きだと思ってた人に依存してただけだったっぽい。☆~(ゝ。∂)ちなみに依存症は、

依存症→ある物事に依存し、それがないと身体的・精神的な平常を保てなくなる状態。

らしいです。結構、恋人に好きじゃなくて依存してるっていう人、多そう。あ〜〜共依存したいなあ。

好きって気持ちがもうわかんない。構ってくれて、自分のことを好きでいてくれる優しい人が好きだ!!!けど、好きっていうか、こういう人達に依存するとあんまり辛くないから好きなんだろうな。依存がしやすい。

ん?好き?依存?わかんなくなってきた!!!

ララララ ララララ ララララ ララララ♪

家に食べるもの特にないし、親におつかい頼んだら、お金返すから自分で買ってきてって言われちゃった。ああ〜〜外出たくないよ、しくしく。