うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

自己犠牲タイプ

生活リズムを整える為に2月からセミナーに通い始めました。

この前のセミナーでエゴグラムという性格診断をやった結果。

f:id:wqiip:20200225223416j:image

お父さん度とやんちゃ坊主度が低くて、お母さん度といい子ちゃん度が高いこのN字型は自己犠牲タイプらしいです。予想通りというか「だろうなw」って感想。

だから生き辛いのかな?って思ったけど、今までの人生でお父さん度とやんちゃ坊主度が高いような人にはなりたくない、お母さん度といい子ちゃん度が高いような人にはなりたいと思って生きてきた結果のこれだから、別に変えようという気にはならなかったなぁ……。

どれにも長所と短所はあるみたいなんだけどね。

私は何よりも人からの愛が欲しいから、人から嫌われるのが怖いし、自己犠牲でも人から愛される人間になれるのであれば、プラマイゼロむしろプラス❗