うつ日記

はたちおんなうつヒキニート

墓友

私には、中学で仲良くなった友達が3人がいました。

タイトルの墓友は友達3人と私のグループ名。

グループ名の由来は、お墓に入ってもずっと友達でいようねっていう意味でそうなりました。グループ名が墓友なくらいなので、他のグループよりは個性的な人の集まりだったと思います。

墓友の3人共、初めて会った時から(話しやすそうだな・・・)って思ってて、実際話してみたら凄くいい子で話しやすいし、だから墓友以外の子達とも仲が良かったイメージ。それと比べて友達が少ない私。(笑)

その3人の中でも1番仲が良かった(と個人的に思っていた)のが、むらむら(あだ名)。

むらむらは似ているところがあって、例えば・・・考え方。家庭環境が複雑。ネット恋愛。高校が一緒。

いわゆるメンヘラです。

そんなむらむらは高校を退学して、好きな人の元へ(東京)行って、仕事を見つけて働いてるらしいのですが・・・(すごい!)

むらむらが誕生日の9月に、お誕生日おめでとうLINEを送ったのに、未だに返信が帰ってこないのです。LINEのトプ画や一言は変更されてます。多分、ブロックされてしまったんだと思います。

最後にむらむらに会った時は普通に話せてたと思うので、多分、今までの子達と縁を切って、新しい人生を踏み出したかったのかな?と思っています。(半分思いたいも含まれる)ブロックされてるなんて未だに信じれてないけど。

個人的に、墓友の中でもむらむらたっちゃんあまねっていう2:2で分かれてるような感じで、高校も2:2で別々になったし、チーム分けするとメンヘラチーム社会適合チームって感じ。ちなみに、社会適合って言ってるけど、むらむらが不適合っていう意味ではないです。

だから、たっちゃんあまねの事は好きだけど、全然話してないから気まずいというかなんというか・・・あの楽しかった頃にはもう戻れないと思うと、少し寂しいです。

最近『引きこもりで集まろう会』みたいな所に行くようになったんですが、あまねに動作、見た目、話し方が似てる人がいて、ふと思い出したので書いてみました。

おしまい。